SSブログ

Gain Capital Group

FX

投資情報の中には、無料でもためになるものがたくさんあります。
問題は、どれが役に立つ情報かを見きわめるのが難しいということです。

そこでこの「投資フリーゼミナール」では、世にあふれる無料の投資情報の中から投資のコツ、役に立つノウハウ、ためになる基礎知識を厳選してピックアップします。
投資は無料でも学べるということを、「投資フリーゼミナール」でぜひ実感してください。

ドル円/固定0.6銭ユーロ円/固定1.2銭フォレックス・トレード

FX通貨ペアの売買比率がわかっていれば急激な円高も読める! [FX(為替証拠金取引)]

また、8月がやってきました...。

いや、決して“ひと夏のときめき”とか“暑かったあの夏”なんて青い感傷に浸っているわけではありません(笑)。
そうではなくて、投資において夏は警戒すべき季節だ、と言いたいのです。

2007年・2008年ともに、夏は為替においてポジション解消・巻き戻しが起こり、急激な円高が進行しました。
そしてこのポジション解消・巻き戻しの動きは、為替以外の世界のマーケットに波及していったわけです。

なんとかこの巻き戻しを事前に察知する方法はないものか...。

そこで今回は、こうしたポジション解消・巻き戻しの動きを読み取るヒントになる情報が書かれた無料レポートを、紹介します。


相場の流れを知る方法 FXの売買比率を利用しよう!
http://welcomehome.jp/su/ipo-st141.html


そう、為替相場の動向を知って今後を読むには、現在売り/買いのポジションがどれだけ積み上がっているのかを知っておくことが重要なのです。
これ、あまり語られませんが、三菱UFJ証券の為替セミナーなどに行くとかならずと言っていいほど言及される重要ポイントです。

たとえば、もし現在のポジション量が過去に巻き戻しが起こった水準と同程度になっているとしたら...そろそろ保有するポジションの解消や逆方向へのポジション構築のタイミングが近い、ということになるわけですね。

そしてこの無料レポートには、現在の通貨ペアの売買比率がわかるサービスやWEBサイトが紹介されています。
大きく分けるとFX業者が自社の売買比率を公表しているものと、シカゴIMMの先物建玉状況がわかるサービスの2種類が紹介されています。

個人的に重視しているのは、やはりFX業者個々のデータよりもシカゴIMMの先物建玉ですね。
これを見ると、豪ドルなんてそろそろピークに見えます...。

http://welcomehome.jp/su/ipo-st141.html


相場というのは、つねにエネルギーを溜めては逆方向に吐き出す、という動きを繰り返しています。
そう、まるで生き物のように...。

こうした相場のエネルギーを確認するのに、為替の売買比率は有効な指標となります。

これまでノーマークだったという方は、この無料レポートで紹介されているサイトやサービスを是非チェックしてください。
そうすれば、急激な円高でFX市場から退場を余儀なくされた、などという事態を避けることができますから。

http://welcomehome.jp/su/ipo-st141.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。